ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月10日

丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!


悪天候による出船中止にも負けず、行ってきたぞ丹後半島へ!
ポセイドン乗船だあ!!



ターゲット サワラ、巨ブリ
場所 京都府舞鶴市ジギング船ポセイドン
時間 2013年3月8日(金)朝8:00出船




今回から、ニュータックルを導入だあ!
丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!
従来の、「硬め」「柔らかめ」のスピニングタックルに加えて、
何と「普通」のベイトタックルを!

一応、夏以降の明石海峡橋下での活用を想定している。
激流での底取りと、一気に底を切るためにだ。早く行きてえ・・・
オシアジガー1500HG。かっちょええ!



まずはサワラポイントへ行く。でっかいサワラを是非とも持って帰りたい!
丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!
このようなショッカーの秘密基地を尻目に船は進むのだ。



しかしながら・・・・・・



厳しいじゃねえか!



全然ダメなのである。
サワラポイントで全くダメ。
白石でボトムに反応ありありのようだが、全くダメ・・・
大グリに移動するもダメ・・・・・・辛い。

大グリ近くでヒラマサ2本上がり、やや盛り上がるが、小生には何も・・・
時間は既に16時近い。



海況はこんなの。波少なく、天気も良いのだが・・・
丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!



「最後にサワラをもう一回狙います」
そうか・・・半分あきらめの境地。



ここから!
ようやく時合到来!



サゴシ入れがかり開始!
まずは小さいヤツ!
既に時間は16時半!
絞める時間ももったいねえ!



サイズアップ!
丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!
「もうちょっと」でサワラなんだが〜



丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!
「もうちょっとでサワラ」ばかりは旨く食わねばならぬ。
即、頭とハラワタを取り去る小生。なんと手際の良いことか・・・



結局30分程でサゴシ3本(うち1本は「もうちょっと」でサワラ・・・)。
小生、この時合では船中トップクラスのハイペースであった!



最後の時合が無かったら、と思うと本当にゾッとする釣行であった。



丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!
炙ったお刺身〜



丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!
しゃぶしゃぶ!



やっぱり(もうちょっとで)サワラは旨いぜ〜!





あれ?
ニュータックルは?






にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(丹後半島ジギング)の記事画像
丹後半島ジギング……鰤に捨て去られた小生……
丹後半島ジギング!小生は呪われている……
日本海ジギング! 開幕戦でハマチ/サゴシ大爆釣!
春シーズン日本海釣り納め!ポセイドンにてメジロゲット!
今回こそ日本海ジギングで数を釣りたい。
ワープゾーンよ、何故ここまで渋いのだ?(とハタ料理)
同じカテゴリー(丹後半島ジギング)の記事
 丹後半島ジギング……鰤に捨て去られた小生…… (2013-03-31 10:49)
 丹後半島ジギング!完璧なまでの丸坊主を食らう! (2013-03-23 09:44)
 丹後半島ジギング!小生は呪われている…… (2013-03-18 15:37)
 日本海ジギング! 開幕戦でハマチ/サゴシ大爆釣! (2013-01-14 01:06)
 春シーズン日本海釣り納め!ポセイドンにてメジロゲット! (2012-06-03 16:58)
 今回こそ日本海ジギングで数を釣りたい。 (2012-05-27 16:10)

Posted by 釣りバカじじい す〜さん at 21:12│Comments(0)丹後半島ジギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹後半島ジギング!「もうちょっと」でサワラ!
    コメント(0)