ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

ボロボロのおっさんが、明石にて更にボロボロに・・・

ここに、哀れな男がいる。



その男は1ヶ月半程前、某トイレにて小用をたした後、ゴミを捨てようと
トイレ独特のパカパカしているゴミ箱にゴミを捨てた。

その時、ゴミ箱のパカパカに左手を酷く挟んだ。
哀れな男の左手人差し指は爪左の皮が数カ所痛々しく剥がれた。



爪の中程がぶっちぎれて
半分程めくれ上がる
重症を負った。



想像の通り恐ろしい激痛である。





同じ男は3週間半程前、東京に出張をしていた。
その折に、不快な社内接待に出席し、その席でツルツルの板の間で靴下を滑らせた。



臀部をしたたかに打ち、
痛みにより貧血を起こす
程であった。



その後、臀部腰部の激しい痛みは
3週間を超えて継続した。



寝返りも打てず、せき、くしゃみの度に激痛が走り、歩くこともままならず。
されど仕事は休めず、男を悩ませた。



その男は、釣りバカじじいす〜さんと言う。



その男、釣りバカじじいす〜さんの反撃が、今まさに
幕を開く!!



開く・・・





開く・・・・・・?







開かなかった・・・・・・





明石海峡。ジギング。11月3日。



思えば、船長が予約間違っちゃって21名で出船しちゃったときから予感していた。
1日やって、アタリもなかった。





小生は可哀想だ。



釣りっておもろないわ。
なんやねんこんな趣味。



でも・・・それでも・・・






にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(明石海峡ジギング)の記事画像
明石海峡ジギング!地味〜な釣果ですんません
明石海峡ジギング!厳し〜でもゲットだぜ!!!
明石海峡ジギング!本格開幕戦でサワラゲット!
明石海峡ジギング! 闇に葬った2回を乗り越え、明石の真鯛を追う!!
明石海峡ジギング・・・小生はボウズではないが・・・
腰痛めじじい す〜さん・・・
同じカテゴリー(明石海峡ジギング)の記事
 明石海峡ジギング!地味〜な釣果ですんません (2015-08-31 09:10)
 明石海峡ジギング!厳し〜でもゲットだぜ!!! (2014-09-23 11:31)
 明石海峡ジギング!本格開幕戦でサワラゲット! (2014-08-24 13:16)
 明石海峡ジギング! 闇に葬った2回を乗り越え、明石の真鯛を追う!! (2014-08-03 13:02)
 明石海峡ジギング・・・小生はボウズではないが・・・ (2013-12-09 21:34)
 腰痛めじじい す〜さん・・・ (2013-10-26 15:18)

Posted by 釣りバカじじい す〜さん at 21:24│Comments(5)明石海峡ジギング
この記事へのコメント
あらららららららららら・・・

なかなかの伝記ですね。
しかし、ブッキングで21名とは・・・
あえて船名は聞きませんが、確かに出だしからテンション下がりますね。
でも大丈夫、す~さんだけではないですよ。
自分も同じ日、遥か岡山の海で冷たい雨に打たれながらもがいていましたから。
復帰戦は痛み分けでしたね(^^;
Posted by がき at 2013年11月08日 21:29
おおお・・・がきさん
あまりのショックに引退しておりました。
コメントを頂戴しておりながら申し訳ありませんでした。

ボロボロでした。
更にその翌週もやられました。

う〜ん・・・なかなかしんどいですなあ...
Posted by 釣りバカじじい す〜さん釣りバカじじい す〜さん at 2013年11月13日 20:10
こんばんは!
初めまして。
宮津ジキングと検索したらす~様のブログを発見(^-^)
実に面白い!しかも釣行スケジュールも私とそっくり♪
谷の次は山がくるはず!ファイトです!
わたくしめはいまの次期からは日本海へ鰤、時々明石でメバル、時々トラウトの予定です。
メバルの刺身も絶品ですよ♪す~様もぜひ狙ってみてください。
Posted by 無釣無活 at 2013年11月29日 19:04
無釣無活さん

初めまして。コメントありがとうございます!
メバルですか!それは盲点でした。
道具も何も持っていませんが、船でデカいのを狙えるならば
ぜひともやってみたいですね!
Posted by 釣りバカじじい す〜さん釣りバカじじい す〜さん at 2013年12月02日 23:53
こんばんは。
メバルの刺身を一回味わったら病みつきになります(^-^)
船釣りだと数と型の両方ねらえますよ。
私の船メバルタックルはDAIWAリーディングメバル3mにタイラバのリールでやっています。
海底の磯回りを釣るのでラインにメートル色分けされているモノなら充分です。
餌でする方もいればサビキでやる方もいますね。わたくしは餌つけが面倒なので主にサビキです。
釣味と食味を合わせたターゲットなので1月から3月までの釣ものが少ないときはいい遊び相手ですよ♪
Posted by 無釣無活 at 2013年12月04日 03:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボロボロのおっさんが、明石にて更にボロボロに・・・
    コメント(5)